Newsニュース

  • TOP>
  • News>
  • ブランデッドムービー研究会を開催しました!

ブランデッドムービー研究会を開催しました!

昨年12月、2日間に渡り、Branded Movie Labでは、ブランディングに関心の高い、企業の宣伝・マーケティングご担当の方をお招きし、「ブランデッドムービーのマーケティング価値を探る ~デジタル時代のブランディングとは~」をテーマにした研究会を開催いたしました。

生活者のデジタルシフトに伴い、今までのコミュニケーションプランでは立ちいかなくなってきた現在、生活者とのエンゲージメントを醸成していく新しいコミュニケーションプランの形としてブランデッドムービーに注目が集まっています。参加いただいたご担当者様に、ブランデッドムービーの手法や事例、運用方法などをプレゼンテーションしていただき、ブランデッドムービーに関する活発なディスカッションが繰り広げられました。

 

研究会のレポートは後日、当ウェブサイトで発表いたします。

 

2016年12月5日(月)

 

 

【ご参加いただいたご担当者様(五十音順)】
アウディジャパン株式会社 マーケティング本部 井上大輔

 

アクサ生命保険株式会社 マーケティング本部 ブランド&クリアコミュニケーション課 関原真理子氏

 

カナダ観光局 日本地区代表 半藤将代

 

株式会社コーセー 宣伝部 企画・PR課 小林祐樹

 

 

青山学院大学 経営学部マーケティング学科 教授 久保田進彦氏

 

 

 

 

2016年12月12日(月)

 

★DSCF9061

 

【ご参加いただいたご担当者様(五十音順)】
大塚食品株式会社 経営戦略室 ボンカレー50周年準備室 垣内壮平

 

コールマンジャパン株式会社 マーケティング本部コミュニケーショングループ 竹島哲也、石垣裕也

 

ネスレ日本株式会社 マーケティング&コミュニケーションズ本部 デジタルマーケティング部 出牛誠

 

パナソニック株式会社 コンシューマーマーケティング ジャパン本部 コミュニケーション部 WEB&宣伝課
鐵祐子氏

 

 

青山学院大学 経営学部マーケティング学科 教授 久保田進彦氏

 

 

Branded Movie Lab 研究員】
室長 中野宜幸(株式会社オプト)
主席研究員 松田清(株式会社オプト)
主席研究員 諏訪慶(株式会社パシフィックボイス)
上席研究員 大泉共弘(株式会社オプト)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ご意見、感想、取材の依頼、仕事のご依頼、その他、お問い合わせはこちらよりご連絡ください。